今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

The 寝正月~

きちんと寝正月をするのは初めてかも?


寝正月っていいですね!


呑んで、喰って、テレビ見て、ビデオ見て、寝る~


外が寒く無ければ、車の掃除したり、庭掃除するんだけれど、もう宅内でゴロゴロを決めっちゃったら止まらないね。(笑)


暴飲暴食してるんで、念のために太田胃散を毎食後飲んでます。



さて、
今日はお寺さんへ初詣。この時期にお寺へ行くのは初めてでした。


不動寺、一年の内で何度か行ってるお寺さんです。
昨年、駐車場を整備したので綺麗になってました。

お堂の右手からは、玄界灘が綺麗に見えますよ~


この寺でも、縁起物を購入しました。

ちょっとごちゃごちゃしてるけど・・・
この縁起物は、棒に笹を差し込んで、七夕の様に色々なものがぶら下がってます。
何という縁起物かは不明です。(笑)
飾る場所が見当たらなかったので、空の湯たんぽの口に挿し込んでます。



◆今日のモモちゃん
珍しく、私の部屋へ来たので一枚頂きました。

夜は、妻のベッドで一夜を明かすんですが、私のベッドでは長居はしませんね。