今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、雪降るの?降らないの?どっち?

今週の天気予報では、木金土と雪予報で、昨年末以上の寒さ&降雪らしいという事から戦々恐々とした時間が流れていた。


朝起きてすぐ外を見ると・・・

積もってる。でも、道路は積雪無しのようだ。
ボイド地方では、一般的な冬景色である。



昼飯喰って、そろそろ出かけようと外を見ると・・・

溶けてるヤ~ン!
車で出勤決定(^^♪


仕事が始まって約30分した頃に、「雪降ってる、積もってる!」って情報が入り、バックヤードを見るとなるほど、積雪有り、それもかなり積もってる。


このことにより、精肉店の従業員は、自分と店長だけが残ることに。
皆、午後1時には帰宅~


安売りスーパーの屋上駐車場は閉鎖された。
屋上へ行くスロープが積雪で滑るためだ。


肉の納入業者が数社ほどやって来たが、「高速道路が閉鎖」とか、「都市高速は通行可」とか、様々な話を持ってくる。


最大の関心事は、『明日のスーパーは、開店するのか?』である。
答えは、今日は不明で明日早朝の状況から判断するとの事。


結局、自分は夕方まで勤務して(いつも通り・・・)帰宅したのだ。
帰宅途中の道、

画像中央は、橋なんだけど、凍結してるよ!(歩道も凍結してた。)
橋の前後は乾いてそうなんで、調子こいて運転してたら、橋上でスリップして間違いなく事故るね。



自宅へ戻って車の温度計を見ると、

何年かぶりに、マイナス表示を見たヨ!


夜8時過ぎには、妻を迎えに駅まで行かねばならないが、、、
車出す?出さない? ムムム~~~(笑)


明日の出勤可否は、早朝に店長から電話があればお休み、無ければ通常業務ってことになってます。


どっちだろ?楽しみは今宵の夢のあと・・・