今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

またもや、一人いなくなる~

今朝も積雪してましたよ。


仕事行く時は、いつも明るいはずなのに今日はまだ暗い~


道路は、雪が覆っている。
今朝は、車を出した。
新雪なので、用心すれば問題なく走れるだろうと思ったのだ。


道を曲がる時だけが、要注意!
特に、交差点の横断歩道、ツルって滑るんだよね~~


そこ以外は、急ハンドル、急発進、急ブレーキをせずにほぼ惰性で走った。


お陰様で、無事に職場に到着。


さて、
仕事ですが、午前中はまだ道路に積雪があるので、お客さんはぼちぼちだったんだけど、午後から晴れて雪解けすると、突如お客さんが増えた。


またもや、イナゴの大群に見えてしまった。
今日は残念ながら、商品作成が後手後手に回り、店頭にはいつも満タンって訳にはいかなかった。残念!


明日も、世の中は休みなので、お客さんは多そうだ。
早朝から頑張るしかないネ♪



ところで、
今日の終業間際、社員一名が今日で退社と聞いた。
明日から有給休暇に入るそうだ。


その社員ってのが、昨年末に就業中に中堅社員と口論となったベテラン社員なのである!


聞いた時は、おぉ~!っと思ったが、上司の課長や店長は事前に聞いているだろうけど、驚いたね!!


どのような経緯で(理由で)退社となったのかは、今後のお楽しみってことで・・・


それにしても、明日の業務に関して1名不足という事で、おいおいおい!どうすんの明日?って感じですが、「明日は、明日の風が吹く」って感じらしいっす。(笑)


どうなる、お肉屋さん!
どうなる、俺のバイト先!(笑)