今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

明日からは、日常がもどるのか?~

まだ暗いうちから出勤して、暗くなってから帰宅する。


あれ?これは、陽の短い冬だけの話?


昨年末の忙しさ、正月三が日のお休み、先日の積雪、今回の三連休と慌ただしく時が過ぎた。



さて、
昨年末に勃発した職場でのベテラン社員vs中堅社員の言い争いの結末は、両者ともに退社したことにより決着を見た。表向きは・・・


その影響は、計り知れ無かった。


ベテラン社員は牛肉の責任者で、中堅社員は豚肉の責任者であったからだ。
今のところは、牛肉、豚肉共に上司である課長と店長が役割分担しながら進めるようだが、実際の作業に関しては、そうはいかない。


少ない社員+パートタイマーで業務をしているので、パートタイマーが少ない日、例えば今日の様な祝日では明らかな要員不足に見舞われる。


先週末の降雪による出勤者の減少、今日の様に慢性的な従業員不足をどうにか乗り越えて明日を迎えることができた。


平日は、問題は無い。パートタイマーが揃っているからね。問題は、土日祝日だね。
肉を切り落とすミートスライサーを扱える人材ってすぐには育たないので、養成には時間がかかるであろう。


私は、IT業界からこの精肉業界に移ってアルバイトをしているわけだが、ひょっとしたらこういった人的な自転車操業って、日常茶飯事なのかもしれないね。