今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

今日も寒かったね!


今日感じたことは、夏は大雨、冬は大雪ってことだ。


今年もきっと、梅雨に始まり、台風、豪雨となり、次の冬は大雪って感じじゃなかろうか?


という事は、上空に大量の水分が溜まってるってことになるよね。


その水分は何処から来るかと言うと、海からだよね。


海水は、太陽により熱せられて、上空にあがっていくんだよ。


こういうことだと、地球の温暖化ってことが言われて納得がいくんだけどね。



今週は、平年を上回る気温らしいが、日・月はまたもや寒波らしい。


早く、最高気温が10℃を下回らない日々が来ないかと首を長くして待ってるんですけど。



そんな中、今日は散髪へ行ってきた。


ここ最近は、毎月1回行ってるね。


そして、今日は刈り上げで1mmをお願いした。


「ソフトモヒカンにしますか?」と言われたんだけど、今日はやめといて1mmの刈り上げを高めにお願いした。


この時期に1mmの刈り上げってもう寒いの一言ですハイ。(笑)


これで暫くは寝癖が付きにくいと思われます。


次回は、ソフトモヒカンにしてみようかと思ってたりして・・・www