今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお届け物~ #浄化槽向けブロワー

今日も暖かい、良い天気でしたので、先日の積雪で汚れた車を洗いました。


さて、
先日、我が家の合併浄化槽を管理している会社から、「お宅のブロワーが調子悪いようなので、そろそろ交換した方が良いですよ。」って連絡が入りました。


確かに、最近そのブロワーから異音がしていたのです。
ブーーーーーーって低めの音ですが良く聞こえます。


そういう訳で、一昨日だったかな?ネットでポチっとしてお取り寄せしました。(¥26,150)
ネットで買うと非常にお安い!


今日届いたのは、現在使用中の機種の後継機です。

設置直後から使えるように設定がされているのも嬉しいですね。
その、設置は仕事から帰ってすぐに執り行いました。


新旧ご対面!


五分で交換完了、コンセントを挿し込んだら動き出しました。


古いのは燃えないゴミで出せると思いますが、その前に分解して遊んでみます。(笑)




◆今日のお月さん
先月末以来のお久しぶりです♪
非常に細い月が、西の空に浮かんでいました。





◆今日のモモちゃん
お天気が良かったので窓辺でお日様チャージしてました。


仕事へ行くので飼い主が外へ出ると、窓から見てました。


ず~っと見られてると、仕事へ行きたくなくなっちゃいます!


仕事が終わったら寄り道せずに、すぐに帰って来るからネ!!!!