今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

通れば先生、落ちればただの人~

「通れば先生、落ちればただの人」と言えば、議員さんのことです。


選挙に通れば、「先生!」と呼ばれ色々な人が頼りに近寄ってきますが、落ちれば普通の人でしょうか?


選挙期間中だけは、有権者に媚びを売る態度が失笑ものです。


隣町では、今月末に議会選挙があるので早朝から選挙カーが走り回ってます。
そのような選挙カーに出くわした時には、わたしは満面の笑みで手を振ってやります。
すると、「ありがとうございます!ありがとうございます!」と更に一段と声を張り上げて答えてくれるのが滑稽で仕方がありません。


「ありがとうございます!」と言われても、「わたしは隣町の住人なので選挙権が無いんだけどなぁ~」って呟きながら苦笑いしてしまいます。


そんなことをしている自分を振り返って、ゆがんでるなぁ~おれって・・・と思う今日この頃です。(笑)



■今日のお月さん
まぁる~ぃ~♪ でも、まだ満月ではない。