今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #晩御飯、チャレンジデー!!

今日は休みだったんだけど、特に用事もなく、だらだらと一日を過ごしてしまった。


外も朝からちょろちょろ雨で庭掃除も出来ず、お天気に左右される自分の気分にめげてしまった。(笑)


そして、今日の晩御飯


特にこれを作りたいというものも無く、マンネリ化してるんだけど、ふと毎日行くスーパーの総菜コーナーに置いてある冷やしうどんが脳裏をよぎった。


「今日は冷やしうどんにしよ! 簡単そうだしネ♪」


材料はこれ。

麺はなんでも良かったんだけど、讃岐うどんと言う銘柄に屈してしまったばい。
どんぶりに野菜、ツナ&コーン乗せて、ゆがいたうどん麺の上に温泉卵をトッピングする。たれはお肉屋さんに出入りしている業者から貰った「ちぎりレタスドレッシング」をぶっかける。



完成品

適当なんだけど、美味しかったよ♪


今後もアレンジして一品に仕上げようと思う。