今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

まん延防止等重点措置~ #新型コロナウィルス感染症

変異種なんかどうか知らんけど、大阪を中心に拡大している新型コロナウィルス感染症


まん延防止等重点措置
4月5日から、宮城県、大阪府、兵庫県が対象となっていたが、東京、京都、沖縄の3都府県を追加されたばかりなのに、埼玉、千葉、神奈川、愛知へも拡大されるようだ。


ワクチン接種が進めばかなり抑え込まれると思うんだけど、ワクチン接種が遅々として進まないよね。


東京オリンピックまで約3ヶ月、抑え込むにはギリギリな感じがするヨ~



ところで、
腰の痛みだけど、一週間ちょっと経って、腰自体の痛みは無くなったんだけど、左足が痛くてたまりませ~ん!


筋肉で言うと、大腿二頭筋になります。
(太もも裏側のハムストリングの一部です。たぶん・・・)


この痛みの原因が、腰痛から来る痛み、つまりヘルニアが神経を触って痛みを感じるのか、筋肉自体が損傷して痛みを感じるのか?


実際に手で筋肉を触っても全く痛みが無いので、前者だろうなーっと素人診断をしている次第です。




そんな中、こんな本を買ってしまいました。

これ読んで今から剛腕ピッチャーになるつもりはありませんが、運動不足なんでネ♪




■今日のお月さん
雲が薄っすらと出てるんで、ズームするとピントが合いませんでした。
よって、遠景で撮影してみました。

まぁ~これもアリかな?って感じです。