今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

妻のGW始まる~ #新型コロナウィルス感染症


妻は今日からお休み。


12連休の始まりである。


本来ならば、明日からの休みであったが、実母が入院している病院へ行くために一日早くお休みを取ったのである。


連休中は、妻に家庭の事を全て任せるので、一言申し伝えておいた。


「12日間の食事が楽しみじゃ~♪」


朝食は、パンと決まっているので実質的には12x2=24回の食事機会があるが、数回は外食となるであろう。


それにしても、献立を考えるのは大変なのである。


幸いにも夫婦揃って食事の好き嫌いが似ているのは喜ばしい事であるが、妻は少食なのでいつも私は物足りなさを感じている。


よって、常々食後に胃袋へ入れる物を用意しておかねばならないのである。


今夕食後は・・・

サッポロビールは、あまり口にしないが、見慣れぬものが棚にあれば取りあえず買って呑むことにしている。


美味しかったよ♪ なんでも、美味しんだけどネ、(笑)




ところで、
新型コロナウィルス感染症だけど、変異株が猛威を振るってるようだ。

関西、関東は言うに及ばず、九州も増えてきた。


GW明けには爆発しそうな勢い~



ちなみに、私のGW期間は通常運行しております。(笑)