今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今週の連勤中に、指怪我してました~ #緊急事態宣言@福岡県


5/3の日だったかな?


仕事中に指怪我したんですよ。


冷凍肉をスライサーにセットする際に右手の薬指を挟んじゃって・・・


それから数分後、冷凍肉に食い込んだビニールを包丁で取り除いている際に、包丁がするりと滑って、左手人差し指の側部にヒット・・・


両指共に暫く出血が止まらなかったんだけど、絆創膏して、きつめのゴム手袋をして仕事してたよ。


当日、翌日は痛みでやや不自由だったけど、その後は痛みが引いて生活や仕事には影響無しで今に至ります。


仕事で包丁やスライサーを扱うんでこういった怪我がアルアルなのである意味慣れてるんですけどネ。。。まぁ、受傷しないに越したことないですよ。



そうそう、
4月初旬に椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛は、相変わらずです。


神経痛やら、指の怪我やらもうねぇ・・・やってらんないわ~~~って気分です。(笑)



さて、
新型コロナウィルス感染症ですが、福岡県もついに緊急事態宣言の仲間入りとなってしまうようです。


来週の水曜日からですね。


私の生活圏に隣接する北九州市は最近増加傾向だったんでもしや?と思ってましたが、やっぱりね!って感じです。


わたし自身の生活は全く変わらないです。


感染しないように今まで通りの生活を続けるのみですヨ♪