今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #新型コロナウイルス感染症 拡大止まらず!


GW期間中の火曜日は出勤したので今日は一週間ぶりのお休みでした。


曇天でしたが、蒸し暑くなく外で活動するにはもってこいの日和です。


暫く、雑草を刈ってなかったので我家の敷地内が大変なことになってました。


よしゃ、今日は良い機会だ! 刈ってやるぞ!とエンジン式の草払い機を持って裏庭へ向かいました。


小一時間ほどかけて、取りあえずは刈りました。
まぁ一回で終わる状況ではないので、あと2,3回で決着が付けば嬉しいです。(笑)



久し振りに汗をかきましたヨ。


全て着替えて、妻の実家のお寺へGo!


順調に回復中である義母の脳梗塞のリハビリ状況の報告をご先祖様へするために伺いました。


昼食後、今度は病気平癒祈願をした、山口県下関市にある赤間神宮へ向かいました。



途中、和布刈パーキングエリアに立ち寄り定点観測(笑)

人工物なので、ほぼ変わりません。


前回は、コレ↓

一台だけ代わっていない車が我愛車です。どれでしょう~~~?


下関ICを降りて、道に迷って、偶然にも行きたい道に出て到着しました。(笑)


指写ってるし・・・ww


ここでも義母の様子を報告。
加えて、私の腰痛と指を受傷した件を報告しました。


期限切れの古い御守りを三つ、新しい御守りに交換しました。


健康御守り、不特定多数の中で仕事するので守ってもらいます。


交通安全お守り、

後で気付いたんですが、これは車用ではなく、自転車・バイク用でした。
おっちょこちょいでごめんなさい。まぁ、似たようなもんでしょう。ホント?
取りあえず、車に張っておきます。



今日も雑草を刈ったり、車を運転したりと頑張ったので自分へのご褒美です(^^♪
ビールと甘口チキンバー

「Asahi極上」、アサヒは好みではないのですが、これは美味しかったですヨ。





さて、
新型コロナウィルス感染症ですが、日本国内で猛威を振るってますね。

福岡県初の500人越え、愛知、北海道も増えてるし・・・
どうなる事やら・・・