今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久し振りのモモちゃん~


モモちゃん、特に変わりなく元気してますヨ~♪


毎日、モモちゃんの体重を計るのですが、最近はほぼ4.4kgで安定してます。


モモちゃんの体重の計測方法ですが、飼い主(妻)が抱っこして人間用の体重計に乗って計測後に、飼い主(妻)の体重を計測してその差分をモモちゃんの体重としています。



モモちゃん、抱っこされるのが非常に嫌みたいで、毎回飼い主夫婦とバトルをしてます。


まずは、
飼い主(夫)が、モモちゃんをナデナデして気をこちらへ引いておきます。


次に、
モモちゃんの背後から、飼い主(妻)静かに近づき確保します。


時々、
飼い主(妻)の接近を感知されて、脱兎のごとく逃げられ、猫の巣(コタツ)へ潜り込まれてしまい、体重測定できない日もありますが・・・


この風景、
客観的に見ると、サバンナでモモちゃんを狩る動物の様ですよね。(笑)




モモちゃん、今晩も体重測定しようネ♪


モモちゃん、抱っこが嫌いなので爪を切ることがほぼ不可能なので、数年に一回しか爪切りできません。


しかし、
偶然にも爪を切ることができました!


稀なケースなので、次回はいつのことになることやら・・・