今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

あぁ、勘違い~


先日、下関の赤間神宮を参拝した際に新しい御守りを購入したのですが、間違って購入したようです。


というのも、
車の交通安全シールを購入予定だったんですが、隣にあった小さ目の可愛いサイズの交通安全の守りがあったのでついそっちを買ったのです。が、帰宅後によく見ると・・・


自転車・バイク用


って書かれてあったんですよ!


どうりで、小さく可愛いはずだよね。
光があたると反射して目立ちますって。


あぁ~ おっちょこちょいですね。ワタシ。。。


仕方がないので、貼りましたよ、車に。

ハンドルに貼ったんかい!、


いつも目に付くので、安全運転を肝に銘じてハンドルを握ることでしょう!(笑)



■今日のモモちゃん
曇り空とお日様が交互に出るので、モモちゃんはコタツと窓際を行ったり来たりしてます。


その途中に、お水タイム(^^♪

しっかり飲んで、しっかり食べよ!




新型コロナウィルス感染症ですが、変異株が猛威を振るっとるようです。
全国的に大阪、東京がクローズアップされてますが、ほぼ同じ状況で福岡、札幌も医療現場はひっ迫しとるようです。


先日のニュースで、コロナワクチンを2回接種した人の中和抗体の存在率が90%を超えているところを見ると、早い時期に2回接種をしたいところですよね。


とは言え、予約しようにも予約できないとかシステム的に問題もあり、予約すらままならない状況はいかんともしがたいですね。


スギ薬局の件とか、立場的に優位な人が優先的に接種を受けるとか、まぁ寂しい話も飛び交うなど、不景気な上にコロナな世の中だから気持ちにゆとりが無く、ついああいった行動を取るんでしょうね。


ここはひとつ、深呼吸して冷静に行動しましょう!