今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

行政の電子化が進む~


今日の天気予報は雨、


昨日と同じで降ってるのか、降っていないのか判らないような雨でした。


特に用事は無いんで、一日中宅内でゴロゴロ~猫気分(笑)



郵便屋さんが、国民健康保険の納付書を持ってきました。


毎年役場に入っている銀行の窓口で一括入金するんですが・・・


なんと、今年から電子マネーでの納付が可能となりました。


自動車税は、毎年Yahoo公金で支払ってますが、今年からは電子マネー(PayPay)で支払い可能となりました。


多少のポイントが付与されるのは嬉しい限りです。


何よりも現金を持ち運んで窓口で手続きするってのが無い事が嬉しいです。


スマホでピポパですもんネ♪



固定資産税の支払いも対応しているようですが、現在は口座引き落としとしているのでこれはどうしようかと考え中です。


電子マネーで支払い簡単になったのは良いのですが、今年度の国民健康保険料が昨年の2倍になっちゃいました。


働く意欲は半減です。(笑)


納税額と労働意欲は反比例します!




■今日の晩酌
毎回飲み物は変わります。新商品があればそれを呑みますが、無い場合は適当に・・・

新商品ではありませんが、「夏の味」ということで・・・
夏でも冬でも同じじゃないのか???