今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

梅雨だけど、雨降らず~


今日も暑かったね~!


から梅雨なのか、もう梅雨明けして夏じゃなかろうかってお天気でした


九州北部は5月15日に梅雨入りして以来、雨らしい雨は2~3回程度じゃなかろうか?



週間天気予報じゃ傘マークがあれど、近づくと傘マークが消えてたりする


こうなると、福岡県のダムの貯水率が気になる


令和元年の渇水時には、毎日チェックしてたんだよね


久し振りに見ると・・・

昨年を下回れど、平年を上回ってるね、山間部ではまめに雨が降ってるのかもね



猫のシッポ(=^・^=)

毎日、御日様チャージ!



昨年の今頃は、ハナコちゃんが闘病生活に入ってたんだよね~って思い出すとかなりブルーになる飼い主夫婦です。


心が軋む、思い出です。