今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ハプニングは、身近に転がっている~


よか天気ですばい


昨日並の暑さになるとか



今日ぐらいに梅雨明けするらしい九州北部


5月15日に梅雨入りして以来、ほぼ二ヶ月


6月はあまり雨が降っていないので、


実質2カ月の梅雨


そういう意味では、例年通り~


気になるのが福岡県の水がめの状況

例年を下回ってるが半分は貯水している


この感じだと今年は平年を下回りそう・・・




さて、
毎朝、妻を最寄り駅まで送ってます


その道すがら、というかすぐ目の前の道路上でお爺さんが倒れてました


そのお爺さんの傍には通学途中の男子高校生三名が寄り添っている


自分としては救助に参加したいけど、まずは嫁さんを駅まで送る届けなければならない


往復1分以内だ、高校生にちょっと任せてその場を去る


戻ってきたら、お爺さんと高校生がいない


あるのは自転車三台と、すぐ目の前の家に住むお嬢さんのみ


近所を走って探したけれどどこへ行ったか判らず


自転車のところで待機しながらお嬢さんとお話~



暫くすると高校生が戻って来たヨ


状況を尋ねると、お爺さんの家(?)へ連れて行ったらしい
(お弁当屋さんの裏口へ入って行った、客ではないらしい~)


まぁこれで落ち着いたんだろうね、って事で、高校生をねぎらい、感謝の言葉を贈っておいた


通学途中の炎天下で汗だくになっていた高校生三人、冷たい物でも飲ませてあげたかったが時間も無く後ろ姿を見送ったよ


この三人、きっと素敵なプレゼントが待ってるよ!(^^♪


こういう親切は、神様は見逃さないからネ♪