今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日でした~


昨日、今日とお天気がぐずついていた


曇天で雨が降ってるようで降ってないような微妙な空模様



わたしが務める精肉店がテナントとして入る安売りスーパーでは、他店舗のリニューアルオープンを記念して協賛セールが昨日から始まった


明日までの三日間~


昨日は休みで今日出勤したが、昨日に引き続き今日も大入り満員!!


チラシの商品は飛ぶように売れたね(^^♪


ところが私が担当したミンチは売れ行きはさっぱりだったんで、他を手伝いつつ時間を潰して早々に帰宅したよ


日曜日の勤務で早上がりは初めてじゃなかろうか?



この精肉店、先月末で課長が辞めたんで人員不足


精肉店の他店舗や傘下の惣菜店の店長が応援にきたり、なんと社長までがやってきて牛肉を切ってたよ


平日はそこそこ仕事は回せるが、セールが有ったりすると途端に回らなくなる


来月のお盆シーズンやまだ先だけど年末なんかはどうなるんだろうね?




東京2020
なんでもバッハ会長が東京赤坂の迎賓館で歓迎会に参加するそうで、
内容が飲食無しで関係者間の挨拶程度だし、コロナ下でのルールを守るらしいので、反対の声があるそうだけどまぁ大目に見てやって欲しいね



大相撲名古屋場所
千秋楽を無敗同士が激突した
立ち合い前から両者間でバチバチと火花が散っていたので面白かったね
結果は白鵬が勝ち45回目の優勝を決めた


白鵬の取り組み内容に様々な意見があるようだけど、まぁこれは日本人力士と外国出身力士の意識の違いがあると思ううよ


相撲を儀式として捉える日本人力士とスポーツとして捉える外国出身力士の違いだ


儀式としての相撲では、横綱は巨大な壁となって受けて立つってのがあると思うので、こざかしい事はしないから、どーんとぶつかってこい!って感じだね。


一方のスポーツとしての相撲は、決められたルールの中であれば(反則でなければ)、格付けに関係無く勝負できるというもの


相撲道なのか、SUMOなのかの違いかもしれないね


強い日本人力士が登場しないので、日本相撲協会の理事会としては ほぞを噛む思いだろうね。



昨日の夕空と今日のお月さん
茜色が綺麗だった昨夕、


今宵はうっすら雲が出てるのでぼんやりお月さん~


明日はどんな天気かな?