今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

連日の熱中症警戒アラート発令&東京オリンピック他


ここ数日は連続して熱中症警戒アラートが発令されている福岡県です
暑いです!!!!


加えて、新型コロナウィルス感染者も増加中


更に、福岡県のダム貯水率も下降中



そんな中、東京オリンピックは熱い戦いが続きます


ソフトボールvsアメリカ戦
手に汗握る闘いでした




夜は、柔道男子73kg級



試合後のインタビューを聞いて彼は柔道をしているのではなく、柔の道を歩んでいるんだなぁって感じました


明日は、ソフトボール決勝戦(vsアメリカ)・サッカー女子などがあり目が離せません!




さて、
今日仕事中に妻からショートメールがありました
「午後休で帰る」


ほぉ~?
夕方帰宅後に事情を聴くと、職場でのPCR検査の結果が明日出るのでそれまで自宅待機との事


数日前に遡るが、妻の職場でコロナ感染者が出たらしい
そこで、保健所から職場全員のPCR検査をすると連絡があったとさ


と言う訳で、明日は平日のわたしのお休みと妻の休みが重なってしまい、わたし的にはムムム?な気分です。(笑)


まぁ、いいっか~