今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

東京オリンピック閉幕、夏の甲子園開幕~そして、「わたしは、決して長崎も忘れない」


大変に好評のうちに幕を閉じた東京オリンピック


今後わたしが生きている間にはもう開催されないであろう夏季大会という事も有って、かなり前のめりに観戦しました


よかった~楽しかったよ♪


ちょっと、オリンピックロス気味かな?って感じてたら、次は夏の全国高校野球選手権大会の始まりである!

感染対策をしっかり行い、存分に昨年分も含めて頑張って欲しいです~



#
そして、「わたしは、決して長崎も忘れない」
8月9日は長崎に原爆が投下された日です


北九州市は原爆投下の第一目標だったにもかかわらず、天候不良のために長崎へ投下されてしまいました


とても心が締め付けられる思いです!


人は何故このような悲惨なことをすることができるのでしょうか?
人の心には争いを引き起こす種があると思います
その種を芽吹かせないためにも必要なことはです
「そこに愛はあるんか?」と言う言葉を肝に銘じて日々の生活を送りたいと思います





最後になりましたが・・・
トン&オッシャン家の未来さんが、静かに旅立たれました
永く辛い闘病の日々だったと思いますが、未来さんは大好きなトン&オッシャンが傍にいてくれてとても幸せだったと思います!
未来さん、あちらにはうちのハナコがいるので遊んでやってくださいネ♪