今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

緊急速報メールが連呼する~


緊急速報メールって、音量でかいんですよね~


勝手にしゃべるし~


それも、深夜に~


遠慮なく~


まぁ、そういう類のものなんで受け入れてますが・・・


よって、今朝は寝不足です。



わたしの住んでる町、土砂災害の発生の可能性が大となってしまいました

しかし、わたしの家がある場所は周囲を田畑で囲まれているため、土砂災害の可能性は無いです。


一方、近所に一級河川「遠賀川」があり、支流の曲川(黒矢印)が決壊する可能性があるので油断できません


遠賀川水系には、ライブカメラがあるので自宅からその様子が見られるので便利ですね。


暫くは要注意です。



というわけで、予定していた墓参りは延期~~~です。