今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #あめ~


よく降りますね~あめが・・・


宅内にいても雨音が凄いんですよ


まるで、滝の傍にいるような雨音です


その雨音がしなくなったのでやんだかな?と思って窓越しに外を見ると、


降ってる、


静かに降ってるヨ(笑)



今日は雨雲レーダーをよく見てました


これ、線状降水帯?


これも線状降水帯かな?


日本列島に雨雲がどっちゃりと乗っかってますね


最も近い一級河川である「遠賀川」の状況は、ライブカメラで観られるんですが、河川敷が完全に水没してますね


堤防の上端まであと数メートルって感じです


数年前の大雨の際は、越水したらしいので今回もするかもです


明日は早朝から仕事なんだけど、通勤時間の時だけ雨あがって欲しいなぁ・・・(笑)