今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ひたひたと、コロナが静かにやって来る~ #その後~



今日は蒸し暑かったね~


ほんの短い時間だけ雨が降ったが、ほぼ晴れ~


安売りスーパーもそこそこお客さんが来てたよ



さて、
私が勤める精肉店ですが、他店舗で先日コロナ感染者が発生しましたが、続報が殆どありません


不確かな伝聞でしかこちらには入ってきませんので営業はしてるとは思いますが、とても心配してます


保健所の指示に従い対応してるとは思いますが、やはりアルバイト達は近づきませんよね・・・


慢性的な人手不足に加えて今回のコロナ感染者ですから、暫くはデスマーチ状態が続くと思われます



他人事のように書いてますが、当店舗におきましても、もしコロナ感染者が出た場合には同様な状況になると思います


アルバイトは来ないよね、、自分も同様に「危うきに近寄らず~」ですからネ


となると、社員の主力を全て他店舗へ振り向けている現状としては、当店舗での営業継続は無理でしょう


そうならないことを今は天に願うしかありませんヨ~~~



その様な精肉店ですが、いたって明るい職場


今日の一番の話題はというと・・・この人!

中田翔選手 先日、ファイターズ内でやらかしてしもうて出場停止中


と思ったら、ジャイアンツへトレード...


変わり身が速い!


原監督は嬉しそうね♪


一年でも活躍すれば、御の字でしょうかね?


しかし、10番を背負ってるってことは、前10番を背負ってたあの人の視線が鋭く刺さりそうですが・・・




今日のお月さん~

ピンボケなのかもしれないが、なんか、シャープさに欠けてるネ・・・