今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~



蒸し暑い一日でした


更に、風が強い


台風の影響がでてるのかな?

この台風12号の予想進路だと、来週の月曜日から火曜日にかけて東シナ海を北上し、朝鮮半島へ上陸しそうだ


予想進路の東側に九州があるんで、たぶん風雨が強いんでしょうね~




先日の大雨の日、2Fのベランダが池になってました


雨量が多いので排水しきれないからだろうね~って思ってたんだけど、ふとあることを思い出しました


それは・・・


数年前だったかな? 家に定期点検に来たハウスメーカーの人から言われたんです
「2Fベランダの排水溝を時々掃除しといてくださいね」って・・・


と言う訳で、
今日の昼、2Fベランダの排水溝を確認してみました


結果・・・


ものの見事に泥でふさがれてました


更にベランダに敷かれているゴム製のマットを剥ぐと、そこには藻のようなものがぎっしりと敷積まれていたんです


記念に(?)撮影しましたけど、ここに掲載するには少し配慮に欠けると思われるので載せませんが、あまり見たくもない汚れでしたね


一言でいうと、、、ヘドロ、、、(笑)


ヘドロが全面にあるかと思うと、掃除する気も起きません


よって、今日は排水溝近辺のみ簡単に掃除しました


今後は時間をかけてすこしずつ綺麗にしていこうかと思います


年内に綺麗にできたらいいかなぁ・・・