今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ひたひたと、コロナが静かにやって来る~ #その後のその後~



台風の影響か?


蒸し暑い一日でした


ぬるっとした空気が肌にまとわりつく様で気持ち悪いっすね

ボイド地方、台風12号の影響はなさそうです、良かった~




さて、
安売りスーパーにテナントとして入る精肉店に勤務するワ・タ・シ~


先日もう一店舗でコロナ感染者が出たんだけど、パート・アルバイトは欠勤し、社長以下社員が必要人数より若干少なめで営業してましたが、今日ついに終止符となりました


今日より2週間の営業中断です


少ない人数で売れ筋商品のみに絞って営業してましたが潰えたようです


これでデスマーチは終わり・・・ゆっくり休んでください!


営業中断店舗にある在庫の精肉は明日全て、わたしの勤める店へ搬入されるそうです
たぶん、冷蔵庫がパンパンだわ!


いやほんと、コロナ感染者が出ると大変だよ
本人のみならず職場が閉鎖されるし、その家族への影響もあるし大変だね


わたし自身も他人事ではない!
あらためて心して生活することとする




話は変わって、
我が家にある高圧洗浄機だけど、前回使用時に高圧ホースと本体を接続する際に使用する留め具を破壊してしまったんです


おかげで高圧洗浄機が使えず・・・
(下の写真はまだ使えていた時の状況です)




使えないと困るので留め具を注文し、今日届きました。

まだ装着してませんが、これで使えるようになると思います


ケルヒャーの高圧洗浄機K3なんですが、高圧ホースと本体もしくはガンを繋ぐときや、外す時にとても固くて毎回困ったちゃん状態になってしまいます


水道水を高圧にするんで仕方が無いかもしれませんが、もう少し脱着を楽にできませんかね?



今日のモモちゃん
振り返りモモちゃん、


踊ってるモモちゃん、


飼い主を見つめるモモちゃん、


どれも可愛い~(^^♪