今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

遂にここまで近づいたコロナ禍、夏の高校野球 他~



雨の8月だったけど、今は猛暑でしょ?


日本列島は、東北以南が真っ赤っかだよ

暫くは暑いらしい~


福岡県のダム貯水率は高止まったようだ(94%)



雨で予定が大きく崩れた夏の甲子園大会だけど、どうにかフィナーレを迎えられそうだ
明日、準決勝 ここまでくれば、どこが優勝しても不思議はない

智辯和歌山(和歌山)と智辯学園(奈良)は、兄弟校なのでユニフォームがかなり似ている
対戦する場合は、どうするんだろうか?


サッカーの場合は、ホームとアウェイの2種類を用意しているが高校野球の場合はどうなるなん?




明日は、2度目のワクチン接種を夕方受ける
解熱剤や冷ピタシートを用意する予定だけど他に何かあるんかな?
明日休みなので、ちと考えて揃えておくことにしよう


我が家のコロナ対策は、手洗い・うがい・マスク・可能な限り三密回避に加えて、健康御守りの携帯、ワクチン接種だが、最後の一つとして角大師の護符を取り寄せた


角大師の護符は、今日届いたんだけど、まだ壁に貼っていない
糊を持ち合わせてなかったからだ、これも明日用意して護符を貼る予定




書き忘れるところだった・・・
タイトルの「近づいたコロナ禍」ってのは、わたしの勤める精肉店で、従業員一名が濃厚接触者の可能性となったからだ


その従業員がPCR検査で陽性となた場合は・・・えぇ~っとどうなるんだ?(笑)