今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #ワクチン接種2回目~



あちかった~!(笑)

昨日とほぼ同じだけど、今日は道東も暑かったようだ~


残暑でざんしょ~(笑)
(山田君、座布団一枚持ってきて~)


そんなに暑くても庭の雑草を刈り、休憩の合間に高校野球を観戦し、パラリンピックも観てました、



#高校野球
冗談半分で決勝戦は智辯対決はおもろ~ぃなぁって思ってましたが実現しました!


さて、クイズです!
どっちがどっちでしょう?

肩口のマークで見分けるのが宜しいようです、


明日の決勝戦、アナウンサーが上手に実況できるのか、中継が楽しみです(^^♪
(13:50-NHK)



#車椅子ラグビー
相手は試合巧者でなかなか追いつけず・・・残念でした!

色々と細かいルールもあり、実況を聞きながら楽しめました
車椅子バスケ共々堪能させて頂きました(^^♪



#新型コロナウィルス感染症
玄関にて・・・
白壁に何やら張り付いている、あれはなんだ?


角大師の護符でした!

4辺を糊でべったり壁に貼り付けてます、
壁から落ちるまでもしくは、1年間の有効です、


お取り寄せ元は、こちらです

(紫式部邸宅址、源氏物語執筆地 蘆山寺)


我家での最後の感染対策として、角大師の護符を貼りました、
コロナウィルスを吹っ飛ばしてくれるようです~(笑)



そして、
今夕方にワクチン接種2回目を受けてきました
三週間前と全く同じ流れです、
帰宅後には、針を刺した箇所に冷えピタシートを貼りました、
痛みの緩和対策ですが、今は全く痛みはありません、



ワクチンの抗体は、3ヶ月~4ヶ月らしいので、年末から年始にかけてもう一回うたねばならない計算になりますね、


3回目はどするんでしょうね?
まぁ、お上の御沙汰にお任せいたします、