今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の 有給 です~ #有給2日目


今日も暑かった~


今日は汗かいた~


というのも、今回の有給休暇はファイザーワクチン2回目の接種で、2回目は副反応が色々出るという事から念のため有給休暇を取得しました。
(年5回の有給取得義務も含めて)


妻の副反応は、肩の痛みと翌日午後に微熱が出て今日は回復して出社、
私の副反応は、肩の痛みのみで翌日・今日は全く元気そのもの、


なので、宅内に籠ってても仕方が無いので、庭掃除をしたり洗車をして時間を潰した。


ちょっとお日様にあたるだけで汗がたらたらと凄いもんです。
たぶん、痩せた?いや、痩せる以上に飲んで喰ってるから変わらないかも?


コロナも心配だけど、熱中症にも気を付けなければネ!



今日のニュースにて、


新たなデルタ株を初確認 アルファ株の類似変異も 東京医科歯科大

 同大によると、新たなデルタ株は今月、同大付属病院の患者から検出された。デルタ株に特徴的な「L452R」変異に加え、アルファ株に特徴的な「N501Y」に類似した「N501S」変異があった。患者に海外渡航歴はなく、市中感染だったという。同大は、この変異は国内で起きた可能性が極めて高いとみている。


ウィルスも変化するよね~、どのような素性を持ったウィルスなのかは続報を待つしかないね。



#今日の昼飯
副反応対策で買ってたカップヌードル、

高たんぱく&低糖質って、カップヌードルにこういうのを求めるのは筋違いじゃなかろうかと思いつつ美味しく完食いたしました。美味しかったですよ~♪



#今日のモモちゃん
外で鳥の鳴き声がしたのでダッシュで窓際へ行きました。

そろそろ15歳だけど、まだ元気一杯です!