今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日の有給休暇でした~ #健康診断


年一回の自治体主催の集団健康診断に参加してきました。


いつもは、平日休みの火曜日を希望するんですが、今年は火曜日の予約がありませんでしたので水曜日に有給休暇を頂いて行ってきましたよ。


二時間弱で終わるので休まなくても良いのですが、なんせバリウムを体内から排出しなければなりませんので、精肉を扱う仕事中にトイレを行ったり来たりするのは、保健衛生上宜しくないのでお休みしたんですよ(^^♪


バリウムを呑む胃部エックス線撮影以外は順調に進み、胃部エックス線撮影は待たされましたね。


仏像の様に半眼で待つ!


順番が来て、発泡剤を呑み、バリウムを流し込むと胃が膨らむ感じが判るよ。


そして、直後、ゲップ~! あ! つい、出ちゃいました(笑)


そのまま、機械の寝台に昇ったね。


「左向いて~」 左向く、
「顔だけじゃなくて、体全体を左に向けて~(笑)」


つかみはOK(^^♪


こんなところで、笑いをとるなぁ~!



一番きつい姿勢は、うつぶせ+頭が下で足が上+大きく息を吸って止める


心臓バクバクですよ、たぶん血圧200までいったなぁ~



時を経て終了!!


お土産は、ミネラルウォ~タ1本


帰宅後にバリウム排出



ちょっと疲れたけど、楽しかったよ♪


今日のお褒美は、これ~

半年ぶりぐらいに呑みます、たぶん美味しいはず(^^♪