今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #騒乱状態!


今日は台風が通過するってことで、出勤時には窓のシャッターを全て下ろし、鉢植えは全て宅内へ避難しておきました。



空模様は、曇り空でしたが夕方近くには雨が・・・しかし、風はほぼ無し。


私の帰宅時には、横風が吹き雨足も強くなってました。


妻は、仕事先から早めに帰宅。
鹿児島本線は通常通りに動いてたらしい。



現在(午後7時過ぎ)は雨音がしません。外が静かですね…




今日夜半から明日未明にかけて風雨が強いそうです。




さて、
お肉屋さんですが、現在は騒乱状態です。(笑)
そこで働く人間関係が複雑に絡み、あいつがどうのこうの、苦情や陰口が飛び回ってます。


わたしは蚊帳の外というか、その輪には入っていません。
しかし、作業場で飛び交う会話には耳をそばだててます。(笑)


聞きながら、頭の中で登場人物の相関図を描いていきます。


ふむふむ、なるほど~



下手なテレビドラマより、こっちの方が面白い。
それぞれの登場人物の人柄がもろに現れている!


例えるならば、小学校低学年の教室の雰囲気ですね。
「〇〇ちゃんが、あぁだこうだ!」とか、そんな低レベルないざこざですよ。


そうは言っても、あまりにもヒートアップするのも問題があるので時々間に入ってなだめます。


「まぁまぁそう言わずに・・・ネ(^^♪」


でも、収まりませんね・・・こういうことは。


暫くはこんな状態で騒々しいですが、ある意味楽しいお肉屋さんです!(笑)




今日のご褒美

わたしは、アサヒよりサントリーの方が好きですね。