今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #GoTo公民館



今日は、台風一過~


晴れたり、曇ったりを繰り返しながら、蒸し暑い一日を過ごしました。



明日は、私が参加している自治会が主催する敬老の日のイベントがあります。


その準備のために、夕方より公民館へ行きました。


準備というのは、敬老の日のイベントに招待された高齢者の方への手土産の準備です。


簡単に言うと、袋詰め作業です。


その数は400袋


手ぬぐい、お饅頭、ペットボトルに入ったお茶、そして・・・


今年は、2000円分のクオカードです。


コロナ前は、公民館でお弁当を食べながら、ステージで繰り広げられる演芸を見る行事だったんですが、コロナによりお食事&演芸会が中止となっています。


よって、昨年同様に手土産を公民館にて渡すのみとなってます。


来年こそは、演芸会が開催できるかな???



公民館の帰り道、、、
夜空には綺麗なお月さんが浮かんでました。


帰宅後にパシャリと頂きました(^^♪


今宵は、木星が月に接近しているそうです。


いつものお月さんです。


明日も天気が良いので、お肉屋さんは忙しいかもです。
頑張ります!