今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、秋分の日のお仕事でした~


祝日、秋分の日、


昼と夜の時間が一緒と思ってたら、若干は昼が長いらしい。


まぁこの日を境に冬へ向けてまっしぐら!にるのかな?


昼は、陽射しが強く暑い、しかし、夕方からは外の空気が冷たいので窓を開けていると部屋の中がひんやりとする。


虫の鳴き声も聞こえてくる。秋だよね。これは・・・


満月を過ぎると月出の時刻は日々遅くなる。



仕事はと言うと、客足は平日並み+やや多め程度なので、あまり忙しくなかった。


早めに切り上げて帰宅。


自宅の周りでは稲刈りが行われていた。


稲刈りが終わるとその後に鳩やスズメが大挙してやって来る。


餌となる虫がいるんだろうね。



週間予報では、暫くは晴れ! 秋晴れが続きそうである。