今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

世の中~ア・ラ・カルト~


今週の月曜日、、、
横綱の白鵬が引退を表明


強い横綱であったね。
色々と話題を振りまいたこともあるけど、今後は親方として頑張ってくださいね。


日本人の言う横綱像ってのは、負けと分っていてもそれを受け入れ、立ち向かうってとこなんよね。


しかし、モンゴル出身の横綱はそれを良しとはせずに勝ちにこだわったファイターであったわけだ。


そう言った価値観の違いは、親方が教えるもんだけど・・・ネ!
横綱になるという事は聞かないっか?(笑)




今日、水曜日、
自民党総裁選挙の投票があった。
総裁=総理大臣、キリ番の100代総理大臣らしい。


派閥の力学とか、権力闘争とか言われてたけど、ようやく決着がついたね。


一回目の投票結果、

河野君と岸田君は、五分五分やんけ!



決選投票では、明暗がはっきりしたね。

これはもう派閥の力学の結果だね。勝ち馬に乗れ!って感じ。。。


今後は党内人事だが、幹事長職は今後の選挙を見据えての人事になるだろう。



台風16号、、、
太平洋沿岸を北上する見込み。


強烈そうだね! これは。。。




余談ながら、
我愛車の総走行距離について、


18 18 18 だって~



18 19 20だって!


ただ、それだけなんだけど・・・
なにげに、こういうのは好きなんですよ♪