今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

いよいよ秋は深まるのか?~


気温が下がってきました!


来週は更に下がる予報、


更にラニーニャ現象により冬は寒いらしい、


今週中に秋冬の支度をするようにとテレビで言っとりました!




そんなニュースを聞きながら午前中に夢中になったんが、ジーンズの裾上げ、


以前、ちまちまと手縫いしたんだけど、見た目があまり良くなかったんで今回は真面目にミシン使いました!


我が家のミシン、


ハンディータイプのミシン、乾電池で動きます。


巨大なホッチキス?
見ようによってはワニ?


糸を針に通すのが一苦労!
一応ね、糸通しが付属してるんだけど、この糸通しを針穴に通すのが苦労したんだよ。
なんせね、老眼なので!(笑)


まぁどうにか進めて、結果はこれ~

自分的にはなかなかの出来となりました!
こんな感じでOKです(^^♪



#今日のモモちゃん
飼い主は避難先と呼んでいるトンネルに入っているモモちゃんです。

飼い主につかまりたくない場合はここに入ります。
こんな状態で手を差し伸べると、鋭い爪を出して猫パンチを繰り出してきますよ~


可愛い手って♪




#今日のお月さん
昼間は雲がたくさん出てたので今宵は無理かと思いきや・・・


晴れてました!


気分良く夢の世界へ沈めそうです~