今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の休日でした~ #そんな日もあるさ~


早朝、外が寒い!


予報通り気温が下がって来た。


昼前、雨が降り出す。濡れると寒い。


しかし、今日一日は夏の恰好で過ごしてしまったばい。(笑)



妻は、先週土曜日より週二回ほど、川を渡った隣町の整骨院へ通い出した。


肩痛、首肩のコリ&猫背を矯正するためである。


送り迎えはワタシ。暫くは頑張って送迎いたしマ~ッス(^^♪



さて、
目下のわたしの興味の対象は、新しい液晶テレビです。
フルハイビジョンの40インチ液晶テレビが壊れて暫くが経ち、現在は母が使っていた32インチを使ってますが、そろそろ・・・ということで・・・


とは言っても高い買い物なので、妻との合意形成が必要になります!
(これやらないと大変なこととなります。)


約半年かけてちらほらとテレビの買い替えを匂わせ、、、幾度となくテレビの話題を織り交ぜた会話の積み重ねを行い、なんといっても普段の生活の中での妻への貢献に注力し、ようやく購入への手応えを感じました。


で、いつ買うんだろうね???
家電量販店の路面店で買うので妻が休みの土曜日、配送・設置も妻の休みの土曜日(?)だと思うんだけど、土曜日は妻が整骨院へ行く日なので時間が取れるんだろうか?って懸念がありますだ。


まぁそこはそれ、、、焦らずじっくりと取り組んでいきたいと思います。(笑)



#今日の千葉ロッテマリーンズ
昨晩は、ホークス相手にサヨナラHRで歓喜の渦に巻き込まれましたが、今日は歯がゆい敗戦となりました! そんな日もあるさ~

千葉ロッテマリーンズの先発投手が試合を壊しちゃいました。背番号18を背負った開幕投手がこれじゃだめだよね~


明日のホークスの先発は千賀、
打てないかも???