今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #GoTo実家


今日はピッカピカのお天気じゃなくて、午後から降雨予報50%


先週はこれに騙されて実家へ行かなかったんだけど、今日は行ってきたド~!



実家の庭は狭いんだけど、そこには立派に朽ち果てた花壇がありさらには何十年物の植木が伸び、足元には雑草が茂ってました。


伸びた枝木は、隣家の庭まで延びており、駐車している車に当たりそう!


いや、当たらなくても乗降時にはかなり邪魔なはず。


普通ならば苦情を言われても仕方がないはずだけど、隣家の住人は幼馴染が住んでいる。


50年近く会ってはいないけど~(笑)


だからかもしれないけれど、、、いやたぶん遠慮してる。


そういう訳で、今日は伸びた枝木をバシバシと枝打ちしてきた。


打ち下ろした枝木は細切れできるものは小さくして燃えるゴミ袋へ入れたが、他の大きな枝は実家敷地の裏庭へ放り込んできた。


そうやって放り込んできた枝木が山積み!


どうやって処分しようかね???


少し前に調べたんだけど、枝木を細切れするシュレッダーなる物が存在する。


これは便利なんだけど、、、本体がでかくて重い&動作音が大きい。


ちょっとねぇ、住宅街で動かすには勇気がいるよ。


そんな訳で、実家の庭掃除はまだまだ続くよ~~~♪



#今日の干し柿(既に柔らかくなってる)
昨晩、確認したところ、数多くの干し柿にカビが付いていたので取り外して処分した。
結果、残りは10個、半分ほど廃棄したことになる。

なんか、全滅しそうな雰囲気です、(笑)



#今日のモモちゃん
珍しく、動画で~



なんか、風邪ひいたみたい・・・
くしゃみと鼻水・・・