今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

凶悪生物と対峙する!~


10月に入ってから安売りスーパーには客足が戻ってきたような気がする。


コロナ感染者が激減してるからかな?


福岡県の今日の感染者数が4人って、もうコロナ終息したって誰でも思うよね(^^♪



そういう訳で、今日の精肉店は忙しかった。


腰痛持ちだと夕方近づくと腰が痛みだすんよね。。。



で、残業して帰宅後は自治会の集まりへ参加した。


通常は二ヶ月に一回の集まりだけど、コロナがあったので春以来である。


自治体からの連絡事項や地域の問題点に関する話し合いで小一時間で終了。




ここからが今日の本題です!!


痛い腰と共に足を引きずりながら自宅玄関に到着すると頭上でブ~ンと羽音がした。


ん?と思ったが玄関ドアを開けて入るとともにそのブ~ンも一緒にIN!



飛んでる!飛んでる! 凶悪な顔をした大き目な蜂が・・・


妻がリビングから玄関スペースへの引き戸を開けようとするんで開けないように大声で指示。



さてさて、玄関スペースにはワタシと凶悪な顔をした蜂のみとなった。


(あぁ~早く横になって腰を楽にしてぇ~~)
(あぁ~早く焼酎のお湯割りを呑んで酔っ払いてぇ~~)


などが頭に浮かんだが凶悪そうな蜂は構わずブンブン飛んでいる。


暫くは玄関ドアを開けて勝手に出て行かないか、と思って様子を見てたが玄関にある縁起物に着地して落ち着きやがった!



ここは一つ、追い出すしかない!


玄関扉を開けて、玄関を暗くして、近くにあった破魔弓を手に持ち、そ~っと凶悪な顔をした蜂の目の前で破魔弓の先端を左右に振ってみた。


反応なし! (ウゥウゥウ~)


窮したワタシは覚悟を決めて次の手に出たのであった!


(南無大師遍照金剛×7回)


と唱えて、空海さんを召喚した!(つもり(笑))


「空海さん、申し訳ないですが、この蜂をどうにかしてくれませんか? 但し、殺生は好みません!」


とお願いすると、なななななんと、あの凶悪な顔をした蜂が破魔弓の先端に乗っかったではないですか!!!


これは、チャンスとゆ~~~くりと蜂を乗せた破魔弓を玄関先へ持って行き、ギータ張りのスイングでどっかに飛んで行ってもらいました(^^♪


いやぁ~怖かった!


これにて、一件落着デスハイ。




#今日のモモちゃん
蜂と戦った後にリビングに入ると妻が、「ごくろうさ~ん、じゃついでにこたつ布団をコタツに載せといて~」ということで、乗せました。

モモちゃん、颯爽と布団の上にON!
保護色っぽく見える(^^♪



#今日のお月さん
月出直後で山のすぐ上で、雲の中に入りつつある月~

1分後には、分厚い雲の中・・・