今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

渋柿から甘い干し柿へ~


お天気良くて、日中は暑かったですね!


お肉屋さん、要員不足で急遽駆り出され早朝出勤と相成りました。


まぁいんですけどね。。。とりあえず、恩を売ったってことで~(笑)
年末は休めると嬉しいなぁって…



さて、
約二週間前に庭に実った渋柿を宅内で干した結果、良い色付きとなったんで食してみました。


実際は、20個干して、10個ばかりカビが生えて捨て、更に残りの8個も見た目怪しかったので捨てました。


残った二個・・・


!!!甘い!!!



チョー甘い!
水分が抜けて甘味成分のみって感じですよ(^^♪
ジャムのような感じですね。
手にべたついて大変(笑)


元々のサイズが小さ目で更に萎んだので梅干し大となってしまいました。


なるほど、こりゃ意外にも美味しく干し柿が出来る事が判ってかなり嬉しいです(^^♪


庭の柿の木には、手が届かない箇所に大き目な実が見えます。
あれをどうにか手に入れて干し柿第二弾を実施できればと思っている最中です。(笑)