今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末の仕事日のはずでした~ #妻、体調を崩す~


妻、先週初めより喉がイガイガ、週中には咳き込み始めました。


発熱、倦怠感等は無かったのでコロナじゃ無かろうと思ってます。


とは言えど、掛かり付け医へ連れて行くと病院側としては<コロナ疑い>となり、隔離後に診察されて、結果は「風邪でしょう~」となり粉薬を貰って帰ってきました。


そんな状況で、今日早朝にわたしが出勤準備をしていると、「体が熱い!」と言いながら1Fリビングへ降りて行き検温~


結果、36.9℃


まぁ平熱よりは高い微妙な感じ。


私自身も検温したところ36.2℃と平熱。


そうは言っても、こんなご時世なんで、私の仕事先である精肉店に電話を入れ店長に事情を説明すると、「取りあえず、様子見で今日はお休み~」となりました。


これまたコロナ扱い~(笑)


まぁ世の中はコロナが終息へ向かってそうではあっても油断してはなりませんので正しい対応だと思います。


で、
昼に妻が検温するとややアップして37.2℃


若干上がったんで、念のために掛かり付け医に電話して状況を説明すると、「38℃以上出たらPCR検査するけど、たぶん発熱は体の免疫機能が戦ってると思うんで出てると思うよ。」


という説明を受け、納得。
今日と明日の朝まで様子見としました。


ちなみに、わたしの体調は絶好調です♪


妻ヨ、早く回復してくださいネ♪




そういう訳で、今日は自宅待機っぽく、庭掃除や宅内のあれやこれやをして過ごしました。


選挙への投票はいつもながら、仕事が終わった午後7時過ぎに妻と行くのですが、今回は昼間に一人で投票してきました。(妻は、体調不良で棄権)



午後8時、開票開始と同時に結果予測が出るのでその瞬間が楽しみです(^^♪
国民の審判は如何に!??