今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

記事のタイトルを決めるのは難しい~


先日書いた記事、


「芋を焼いた」ってなってるんだけど、当初は「焼き芋を焼いた」となってたんです。


公開直後に(焼き芋を喰ったならまだしも、焼き芋は焼いていないだろう? 買って来た芋を焼いて焼き芋を作り、その焼き芋を喰ったんだろう?)って思い、急ぎ「芋を焼いた」に変更したのであった。


思うに、芋を焼いて焼き芋を喰ったって短縮が「焼き芋を焼いた」ってことになってしまい、芋を自宅で焼いたら思いの外、簡単に焼き芋ができて更にそれが美味しかったのでその喜びが「焼き芋を焼いた」となったと思うんですね。


なんか、変な奴!(笑)


今日は、どうでも良い話だったんだけど、ずーっとモヤモヤ感があったので文章にしてみました。


なんか、スッキリしました~



今日のお月さん
久しく見えなかったんで今日は嬉しい!

今月の満月時は、かなり深めの部分月食らしい。
夕方6時~7時らしいので晴れたら堪能できそう!