大ハプニング~


今日は休みだったので恒例となっている実家へ行ってきました。


気温が下がったこの時期は雑草などが生えにくいので庭掃除にはチャンスなのです!


また、実家へ帰省する際は合わせて墓参りもします。


墓参りには必ず自宅から2Lサイズの水筒に水を入れて持って行きます。
霊園にも水道はありますが、ボイド家の墓から離れているので汲みに行くのが面倒なので持ち込んでいるのです。


その水筒、今日の大ハプニングの主役なんです!


霊園に到着して水筒などを持って墓へ向かい、シキミを交換していざ水を入れようと水筒を持ち上げるとやけに軽いんですね。


水2Lですから相応の重さがあるんですけど・・・軽い。
蓋を開けて中を覗くと空っぽ!! はぁ???


水筒の周囲が濡れてる。急いで車へ戻って水筒を置いていた助手席を見ると濡れてる!
ずっしりと濡れてるんです。手で触るとびっしょり・・・


2Lの水が車の助手席に染み込んでました。もちろん、置いてあったバッグもびしょ濡れです。orz


車を運転中、途中休憩の際も全く気付きませんでした~www


取りあえず、助手席の件は見なかったこととして、墓掃除と墓参りを済ませ、実家へ入りました。



実家での庭掃除
刈った雑草や枝打ちした枝を衣装ケースに入れて持ち帰りました。

今までは自宅で使用する燃えるゴミ用の袋に詰めて持ち帰ってましたが、こっちの方が良さげな感じがしたんで今回お試しで詰めて持ち帰りました。


もちろん、自宅で燃えるゴミ用の袋に詰め込まなくてはなりませんが…どっちがどうなんだろうな?って感じですね。




今日は、曇天で月が出ていないので昨日のお月さんでもどーぞ!





締めはモモちゃんで~す(^^♪
久し振りに猫草を買ってきました。

甘えん坊なので、飼い主が居ると自分では食べません。
飼い主が一本ずつ取って食べさせます。


その後は、優雅にメンテナンス~

カモシカのような足!