今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

去る者は追わず、来る者は拒まず~


今日は良い天気でした。


一枚薄着でしたがそれでも汗が出るほどの陽気。


お陰様で、愛車の助手席は9割方乾きました。


あともう少しの様です。



さて、
安売りスーパーのテナントとして入る精肉店


今年は人の出入りが多かったですね。


最近では、
先週勤務を始めたアルバイトが一日で来なくなりました。
今日出勤したら、新しいアルバイトが昨日より勤務を始めたようで。。。


更に、昨日は新規採用の面接があり、近日中に出勤するようで。


すぐ辞める人、まぁ働いてみたら馴染めなかったからなんでしょうけど、初めての仕事だったり、知らない人ばかりだからって言う理由など色々とあろうかとは思いますが、、、



おじさんは一言いいたい!


「どういう目的で、求人に応募したのか?」とね。


稼ぎに来たんじゃないの?
求人に乗ってる時給はここら辺りじゃ高い方です。
それ見て応募したんじゃないの?


知らない人ばかりは当たり前、
仕事ができない、判らないは当然で私たちはそれを織り込んで採用してるんですよ。


覚えられないのならば、メモしろ!
メモして自宅で復習・予習してから出勤しろ!



ところで、
今年は外国人労働者の採用が多かったです。
ベトナム人ですね。
彼らは片言の日本語を屈指しながら積極的に、真面目に働きます。
もちろん、独特なユーモアもあるようで、ちょっとそれは無理ってのもありますが、馴染んでくれてます。


こういう人がいると我々としても色々と教えて応援したくなるんですよね!


日本人、もっと頑張れよ!!
(頑張ってる日本人もたくさんいますよ(^^♪)


今日はちょっとキレ気味な内容でしたが、現場からは以上で~す!




今日のお月さん
もうすぐ満月~