今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

構想一年以上、調査半年~ #04


さて、
テレビジプシーとなった訳だが、ひょんなことから機種選定に終止符が打たれることとなる。



それは、わたしがテレビを見る際の位置が大きく影響を与えていた。


我が家のテレビは1Fのリビングにある。
テレビの前はテーブル(冬はコタツ)が置いてあり、妻がテレビの正面でわたしが横。


よって、わたしがテレビを見る場合は、テレビ画面に対して45°の角度が付く。
更に天気の良い日は南側から陽射しが入りテレビには庭やリビングの様子が映り込んでしまう。
※この場合は、カーテンを閉めてなるべく映り込まないようにはしているが…


この様な環境下でわたしがテレビを楽しむのにうってつけなテレビが存在したのである。
それは、今年発売されたシャープアクオスの4K液晶テレビであった。


つまり、低反射「N-Blackパネル」が採用されており極力映り込みが無いようなパネルとなっていた。


更に、左右各約15度のスイーベル機能という手動ではあるが液晶パネルを動かすことが可能なのである。


これはまさしく天恵(^^♪


う~ん、もうこれしかないって感じでした。


しかし、ここでまたもや問題が・・・
それは、サイズの問題でした。


「55インチのテレビを置いたら、どんな感じになるんやろう??」




関門橋

今日は仕事がお休みなので、実家へ行ってきました。寒かったですね、外は…
関門橋ってここ数年ず~っとメンテナンスしてますよ。だから、いつも車線規制されてます。


工事関係者の皆様、本当に今日は寒かったことでしょうね。
皆様のおかげで、安心・安全に通行が出来る訳ですからね。
感謝してます(^^♪




今日のモモちゃん
飼い主と散歩するモモちゃん。もちろん、宅内です。




来年の干支

毎週ヤクルトの宅配を飲んでます。
この時期になると来年の干支をモチーフにしたキティーちゃんが発売されるので毎年購入しているんですよ。


あと2つでシリーズ完結です!!