今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

構想一年以上、調査半年~ #07


さぶい!


今年一番の寒さ!


強風、横風、雪混じり~




テレビをどこの家電量販店で購入しようかと思案の最中、新聞のチラシと睨めっこしつつ、家電量販店のネットショップもウォッチ。


ネットショップ上で一番安いのはヤマダ電機、つづいてエディオンそして、ケーズデンキ


ケーズデンキはほぼ定価。


日にちが経つに連れて、値段は上下。


チラシに載る売り出しは1年型落ちばかり。


今年発売のシャープアクオス50インチは、ほぼ値動き無し。


そんな中、12月初旬にボーナス商戦のチラシが入って来た。
期待して見るも、期待外れ・・・


ここで決意した。
「これはもう店頭で話するしかない!」


で、
ヤマダ電機は、ヤマダポイントのみで、エディオンはエディオンポイントとTポイントが付く。


ケーズデンキは、現金値引きのみ。


そんなわけで、先週の土曜日にエディオンへ向かったのであった。



さすがに週末のボーナス商戦中の店、販売員の喰いつきが良かった。


購入するテレビは決まっていたので早速「値引きはどのくらいになりそうなの?」って聞くと、金額を言ってきた。


そんなもんかぁ…


その後の話で、現在自宅で持っているテレビの引き取りの話となり、壊れた40インチと使用中の32インチを引き取ってもらう点で本来ならばリサイクル料金がかかるところを店側が持ちますってことになりました。


イイデスネ!!


現金値引きはさほどではなかったけど、リサイクル料金を店が負担するって実質大きな値引きって印象を持ちました(^^♪


更に、促進販売品もお土産に貰っちゃいました。らっき~!


支払いを終えて、さていつ届けてもらおうかとと言う話で三日後以降であればいつでもオッケーということで焦らず「来週の土曜日に(^^♪」とお約束してきました。


あした、すごく寒いらしいけど、楽しみだ~(^^♪




今日のお月さん
どこか遠くの天体を精度の良い天体望遠鏡を使って撮影したような雰囲気です。(笑)



ーおわりー