今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も、平日のお休みでした~


本来ならば、今日は仕事日だったけど、今週末からの超繁忙期に備えて早めに休暇となった。


そして、
今日も良い天気(^^♪


ドライブにはサングラスが必要なくらいでした。


そんな日、実家へ行って参りましたよ。


年末の掃除の一環として、家の外回り特にサッシや網戸を綺麗にしてきました。


水でジャブジャブ、汚れが落ちてきます。が、たぶん数年は洗ってなさそうなので乾いても汚れが目立つ。


続きは、来週ということで・・・



さて、
もうすぐクリスマスですが、この時期は安売りスーパーの社長からクリスマスケーキが届きます。

スーパーの従業員のみならず、テナントの従業員まで配ってくれるとても素敵な社長の様です。


今夜、妻が帰宅したらさっそく食べようと思います(^^♪




今日のニャンコ
今日のニャンコってタイトルは初めてなんだけど・・・
自宅裏庭の用水路にいました。

近づくと逃げるので離れてスマホカメラの最大倍率で撮影。
時々見かけるニャンコ、丸々してる。
飼い猫なのか、野良猫なのか、わからない~
できれば、ナデナデしてあげたいですが、無理かな?




その他
日本年金機構からこげなもんが届いた。

時々届く「年金定期便」ですが、今回はサイズがでかい!
どうやら来年60歳になる人向けに送ってるようです。
(一昨日59歳になりました(^^♪))


ちらっと見た感じ、今までに納付した年金の記録が記載されてまして、その内容に間違いがある場合はその内容を記して送り返して欲しいとの事。


ハイ、間違いはありませんでした!


ところで、
私の生年では、65歳からしか年金を受給できないとばかり思ってましたが、60歳繰り上げ受給が可能らしいのです。


但し、65歳時の70%しかもらえないとの事。
国としては、まだ働けるのであれば、受給は先延ばしにしてネ!って事らしいのですが、年金財源に不安がある状況で減額であっても早めに受給した方がヨカないかね?って思う次第なのですが、こればっかりは誰も判りませんよね。。。


そういう訳で、年金受給に関しては妻とディープな話し合いを進めていきたいと思います。