今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

遂に来た!オミクロン株 #2022.01.06


オミクロン株凄い勢いで拡散中ですね。


つい先日までは、海外からやって来た人由来のオミクロン株だったけど、あ~っという間に市中感染となりました。


昨年の秋から年末までの状況が懐かしいです。



ボイド地方のある福岡県もあれよあれよと言う間に感染者数が増えました。


オミクロン株もありますが、デルタ株も未だ広がっているようだ。


沖縄県の感染者数が驚きです。一気に増えてしまいました。


在日米軍が・・・と言う話もありますが、観光客も多いのでしょうね。


人口密度の高い大都会なら判りますが、広島・山口も増加中ですね。


今年の成人式が目の前ですが、どういった対応になるのでしょうかね?



さて、
先日手に入れた親鶏のぶつ切り。
一昨日にすき焼きの素を使って煮込みました。

香りはすき焼き~


今日は冷蔵庫から出して再び煮込んで頂きました。

美味しいんですが、肉が固い!!
こりゃ顎が鍛えられるね!
顎の筋トレには丁度良いようです。(笑)
上手に料理すれば、程良くほぐれてもっと美味しく頂けると思います。




今日のお月さん
今年初のお月さんです。

隣はたぶん、土星じゃなかろうか?




お月さん、今年もよろしくネ♪