今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

揺れに揺れたボイド地方~ #2022.01.22


寝てたら突然スマホが叫び出した、


「地震だ、地震だ、とっても揺れるぞ~!」


びっくりして目が覚めたヨ。


直後、ゆっさ~ゆっさ~ゆっさ~とな。。。


揺れましたね。




熊本地震以来だね。


その前は、福岡市西方沖地震だよ。


ボイド地方は、福岡県北部で北九州市に隣接する田舎町。


昔はたくさんの石炭を掘ってたらしいので地下は穴だらけで不安定らしい。


こんな時は怖いね~



朝起きて、自宅周辺をざ~っと見て被害は無し。


良かったです。



ボイド家の実家のある町も揺れてたようなので塀が倒壊していないか心配です。


家も築50年を超えているので確認に行かねばなりませんね。


コロナ第六波下なのでトイレ休憩無しで向かえば人にあう事はありませんので直行直帰で来週あたり行ってきます。


他の揺れた地域で被害が出てませんように!