今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #2022.02.15


午前中は、雲が太陽を隠していたために寒かったんだけど、午後は陽射しが出てポカポカ~


でも、相変わらず風が強く、冷たい~


明日、明後日は最高気温が5℃ぐらいらしいのでめっちゃ寒い日らしい。



今日は、車の点検でディーラーへ行ってきました。


オイル交換と異常の有無の点検でしたが、今回はウィンカーレバーを交換してもらいました。
※ウィンカーレバーは、本当はヘッドランプ ディマ スイッチと言うらしいんですが、ここではウィンカーレバーと書きます。


愛車のウィンカーレバーは、数年前から操作すると固くなってて操作しても跳ね返されることが時々あったんですよね。


たまたま、他の車を運転したら軽い事、軽い事!


よっしゃ、こりゃ今度の点検時に交換してもらおう!という事となったんですよ。


交換前~
赤〇のところのマークがほぼ消えてます。


交換後~
マークが綺麗に出てますね♪
15年近く触ってるんで、消えちゃったんだね。


操作感も滑らかで気持ちが良いです。
これからは機嫌よく運転できそう。(笑)



取り外した部品、
正面


裏面

大きな穴のところにハンドルの軸が入るようです。


尚、担当者から、もし動作不良があればこれを持ってきてくれればすぐに戻せますんで保管しといてくださいネって言われました。


どういう事?(笑)



アッセンブリ部品:1万円
工賃      :三千円




今日のお月さん
もうすぐ、満月です。