今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

遂にその時が来た! その後~ #2022.03.03



ヘナを使って髪を染めたのが昨晩、風呂に入って頭を洗うと泥水のように流れていくヘナの残骸。


風呂上りに鏡を見ると、おでこの上の生え際から頭皮がオレンジ色!


時間が経てば取れるらしいが、妙な感じ。


肝心の白髪は一掃された。これは嬉しい!



今朝、あらためて鏡を見ると全体的にオレンジ色っぽく染め上がっていた。


気分は10歳ほど若返った気分。たまにはこういう事も良いもんだ~って感得した。



さて、
今日のお肉屋さん、


午後仕事中に専業主婦1号より電話が入った。珍しい事でもあり、嫌な予感しかない。


店長につなぐと店長は暫く作業場からいなくなった。


戻って来て開口一番、「専業主婦2号から1号にLINEで連絡があって、2号がコロナに感染したらしい。」


!!


そこで、2号の勤務状況を確認すると、2号は今週の(月)、(火)で出勤で今日まで休んでいる。
自分は(月)(水)(木)で、店長は(月)(木)の出勤なので被るのは(月)のみ。


ここで問題なのが、2号はいつ感染したかである。
家庭内感染なのではっきりとは分からないが、2号が出勤した日に一緒に働いた従業員は限りなく濃厚接触者に近いんじゃないかな?


当面は、自身の体調と検温だな~


そんな中、「体調管理しっかりとしないとな!」
とか、「病気になったら好きなもの食べられないので嫌だね~」って話で盛り上がって、帰りに立ち寄ったスーパーで珍しくこういうもんを買った。

内臓に良さそうな感じ。
塩分控えめってのも好印象!


実際飲んでみたら美味しかったよ。
でも、3パッケージしか入っていないのですぐ無くなるのが難点。




今日のモモちゃん
カワユ~(^^♪


最近お天気が良いのでお日様チャージ!

何見ってんのかな?