今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

近づいてきた、アレとアレ~ #2022.03.16



今日の仕事では夏の装いでした。



作業場はそれでよいのですが、冷蔵庫・冷凍庫はさすがにサムイです!(笑)



今朝のテレビでは、週末から寒の戻りで寒くなると言ってたんだけど、Yahooの週間天気予報や気象庁の予報ではさほど寒くない。



どちらかと言うと暑いとなっている。



どっちやねん?





さて、アレとアレのアレですが・・・
(なんのこっちゃ?)



今週末の土曜日に三回目のワクチン接種(ファイザー)を受けます。



たぶん、副反応は何もないと思うんですが、念のため翌日の日曜日は仕事をお休みします。



代わりに、月曜日は朝から仕事~







もう一つのアレはですね、今月末に父母の七回忌を行うにあたりお寺へ持って行くものの準備なんです。



と言っても今すぐではなく、直前に揃えるんですが礼服は持っていないので先日ユニクロでそれっぽいのを購入しました。



白のワイシャツは、今日洗濯してアイロンでびしっと決めました。



生花は、一週間前に近所の花屋で注文し、当日の朝受け取りに行こうかと。



お供え物としての饅頭、お茶、フルーツの盛り合わせは近所のスーパーで購入予定。



そして、お布施ですが数万円を予定していますが、まだ引き出していません。



こんな感じで段取りは決まったんですが、全くメモしていないのできっとどっかで行き違いが発生し、どたばたしそうな気がします。(笑)



だったら、メモしたら?
でも、しないんだよね、コレガ・・・
なんでだろう?